【利NEXT】アプリがなくなった/ログインできない

image_pdfimage_print

◆アプリがなくなった(端末からアイコンが消えた)・機種変更や故障交換で、使う端末が変わった
何らかの理由で端末からアプリが消えてしまった場合は再インストールをお試しください。
機種変更や故障交換された場合は、新しく使う端末にアプリをインストールしてください。
携帯端末用のアプリインストールはタイトル画面のQRコードからダウンロードできますが、パソコンから≪インストール用メールを送る≫のがお勧めです。

≪QRコードを撮る≫
・Android…[ダウンロード用QRコード]→QRコードリーダーで読み取ってダウンロードします。
Android版は「登録用ID」も発行する必要があります。下記≪インストール用メールを送る≫の手順で発行してください。
・iPhone…[ブラウザ用QRコード]→QRコードリーダーで読み取るとログイン画面が開きます。

≪インストール用メールを送る≫
【Mアプリ端末設定】→インストールする端末をクリック【Mアプリインストール用メールの送付】

→内容に間違いがなければ【送信】

【はい】【OK】で送信が完了します。

端末へメールが届きますので、URLをタップしてインストールし、添付の登録用IDを入れてログインして下さい。
iPhoneは添付のID・パスワードを入れてブックマークし、ログインして下さい。
※iPhoneでご利用の場合は、アプリインストールではなくブラウザ版でのご利用になります。

◆登録用IDを忘れた(Androidの場合)、ID・パスワードを忘れた(iPhoneの場合)
パソコン側利益拾いNEXTの【Mアプリ端末設定】から、登録用ID/ID/パスワードを検索できます。

◆ID・パスワードを入力してもログインできない
・全角で入力するとログインできません。パソコン側の利益拾いNEXTから、ID/パスワードを送付し、コピーして貼り付けして下さい。
・セキュリティでログインをブロックされている場合もあります。設定を見直してください。

☆解決しない時はサポートセンターにご連絡いただき、状況をお知らせください。
パスワードのお調べも致します。

投稿者: 水谷