Service Center

サービスセンター

サンユーでは、外国人材の雇用に特化した専門のサービスセンターを運営しています。外国人を採用する際には、多くの書類の提出と各種認定が必要です。さらに、採用後にも在留資格の更新や変更など、継続的な手続きが求められます。このような煩雑な事務作業を、当社の経験豊富な専門スタッフが全面的にサポートします。

  • 用意する書類がわからない

  • どのように記入すればいいのかわからない

  • 外国人社員にどのように説明したらいいのか・・・

  • 営業担当、サポート担当に連絡がつかない・・・

  • 他にやらなければならないことは何がある?

外国人社員の雇用で困ったことがあれば、当サービスセンターにご相談ください!

監理団体及び登録支援機関向けサービス

サンユーのサービスセンターでは、外国人材を雇用する企業様向けサービスに加え、技能実習生の監理団体様や特定技能の登録支援団体様にも専門のサービスを提供しています。このサービスは、サンユーが開発・サポートするソフトウェア「かんべえ」の利用を前提としています。かんべえを通じて、申請に必要な情報の入力代行や、必要な書類のクラウド経由でのやり取りを行います。

技能実習生申請サポート(アドバイス)

監理団体として提出する必要のある各種書類の書き方について、専門的なアドバイスを提供させていただきます。もし「かんべえ」をご利用であれば、必要な情報は極力、当方で入力させていただきます。技能実習機構や入管等への書類提出もお任せください。

※ただし、申請書類の最終的な仕上げ、出力、および申請手続きは、お客様ご自身で行っていただく必要があります。

特定技能申請サポート

特定技能の外国人向けの入管申請書類作成をサポートします。必要な書類やサンプルデータは「かんべえ」を通じてやり取りさせていただきます。特定技能に関しては、職種や分野によっては各省庁への届け出が必要となるケースもありますが、当サービスセンターは特に建設関連において、国土交通省への各種届出に強みを持っています。

※各省庁への申請手続きは、お客様ご自身で行っていただく必要があります。

通訳・翻訳サービス

外国人社員に社内のルールを説明する際や、社内マニュアルを外国語に翻訳する必要がある場合は、どうぞご相談ください。弊社のサポートスタッフは日頃から外国人就労者のサポートに携わっており、通訳や翻訳のお手伝いを専門的に行っています。

各サービスの価格については、営業担当者にご相談ください。